03-5283-5575

導入事例

CASE STUDY

システム開発・インフラ基盤構築など
実際に導入したお客様より、高い評価を頂いております。

導入事例 導入事例

システム開発 インフラ基盤構築 サポート

システム運用・保守を含めて、IT部門の機能すべてをアウトソーシング先として受託しています。
IT資産管理、インフラ基盤整備・維持、各種システム対応、機器リプレース、セキュリティー監査など、ITに関する業務全般をお引き受けしています。

  • A社様案件概要

  • システム利用者数

    100名

  • 主要拠点

    3拠点

  • 店舗数

  • ご依頼開始年

    1988年

  • 主な実績

    基幹業務全般のシステム化、インフラ基盤(ActiveDirectoryドメイン、メール、ホームページ、ファイル共有)の構築、基幹ネットワーク構築、LAN配線工事など

システム開発 インフラ基盤構築 サポート

基幹システム更改から担当し、その後、POSを含む販売管理システム導入なども行っています。
基幹システム更改を受け、システム稼働環境・ネットワーク構築を担当。その後、サーバー仮想化などの更改も行いました。

  • B社様案件概要

  • システム利用者数

    500名

  • 主要拠点

    35拠点

  • 店舗数

    650店舗

  • ご依頼開始年

    1993年

  • 主な実績

    基幹システム導入、販売管理(POS含む)のシステム導入、システム稼働環境構築、ネットワーク構築、サーバー仮想化など

システム開発 インフラ基盤構築 サポート

インフラ基盤の改変時に、ドメイン・ファイルサーバー・メールサーバー・ネットワーク構築とLAN配線工事などを担当しました。 その後も、機器の更改や機能改善のご提案を継続しています。

  • C社様案件概要

  • システム利用者数

    300名

  • 主要拠点

    3拠点

  • 店舗数

    10店舗

  • ご依頼開始年

    2002年

  • 主な実績

    インフラ基盤サーバー(Active Directoryドメイン、メール、ファイル共有)の構築、基幹ネットワークインフラ構築、LAN 配線工事専用業務システム導入など

システム開発 インフラ基盤構築 サポート

社内業務効率化に向けたワークフローシステム開発と、サーバー構築をワンストップで実現。
その後、システム・サーバーの遠隔監視およびハードウエア定期点検、お問合わせ対応などの保守サービスもご依頼いただきました。万一、障害が発生した場合の復旧対応など、事業継続計画(BCP: Business Continuity Plan)のためのサポートもお受けしています。

  • D社様案件概要

  • システム利用者数

    1000名

  • 主要拠点

    20拠点

  • 店舗数

  • ご依頼開始年

    2007年

  • 主な実績

    社内業務用ワークフローシステム、インフラ基盤(システム用サーバー)の構築、サーバーハードウエア保守サービス、運用サポート(お問い合わせ対応、障害対応)など

導入の流れ

1

導入の流れ

課題の本質をつかむコンサルティング

ITシステムを使って何を達成するのか、当社はお客様との話し合いを重ねて現状を把握し、課題を明確にしていきます。当社のエンジニアならではの視点とノウハウから、ベストなITをご提案いたします。

2

導入の流れ

コンサルティングからシステム開発へ

明確になった課題に基づいてシステムをご提案し、要件定義、システム設計へと進めます。お客様視点に立ったシステムをご提供します。

3

導入の流れ

システムと業務に必要なインフラ基盤構築へ

当社製のシステムをはじめ、社内で十分に ITを活用するために、サーバーやネットワーク環境などのインフラ基盤構築を行います。システムの規模・用途、時代に応じた技術やご予算に合わせて、お客様にとって使いやすく、信頼性の高いインフラ基盤をご提供します。

4

導入の流れ

システムとインフラ基盤を支えるサポートへ

納品後も安心してお使い頂くために、システム開発と連携したサポート体制を作り、確実にシステム保守と運用を行います。 また、インフラ基盤構築からのご依頼でも、技術連携によりハードウエア関連の保守、運用をいたします。

5

導入の流れ

変化するビジネスに先手を打つために

お客様の業務を熟知したエンジニアによる改善提案や、それまでの実績を踏まえた技術支援を行います。次の時代・次の変化に柔軟に対応できる循環型サービスをご提供します。